ついに工事が始まった

4月に入り、いつ改修工事が始まるのかなと思っていると、ついに始まりました。

まずは


朝礼後の作業手順確認のミーティング



オペラ同様、工事を含めた「物作り」は思わぬところから準備がスタートします。




吸殻入れも工事現場用に変わります。





足場を組むために楽屋口の植木が刈り取られました。





オペラハウス正面に大型車が入れるように、歩道のフェンスも取り外します。





楽屋の階段も養生されいます。(床や壁が作業・機材の運搬で傷つかないように保護)





楽屋内のイスもこの通り。
いい仕事してますねえ。





通路には、とんちの利いたこんなポスターが貼られていました。